iPad mini XPERIAなどの使い方を画像付きで解説!使い方に困ったら立ち寄ってください

カテゴリー:XPERIA SP

ARROWS FJL22 Google日本語入力の左右寄せ

ソフトウェアキーボードのGoogle日本語入力は、大画面でもキーが打ちやすいように持ち手方向にキーボードを寄せる「左右寄せ」機能が付いている。 例えば、「右寄せ」に設定すると、下のようなイメージ。

詳細を見る

Xperia SP アップデートがありました

現在、XPERIA SPのアンドロイドのバージョンは4.3です。 ビルド番号は、12.1.A.1.201 です。 昨日、アップデートのお知らせがきました。 ビルド番号は、12.1.A.1.205。サイズは5.4MB。

詳細を見る

ケイオプティコムのMVNOサービス「mineo」 本日、発表

AU回線を使った初のMVNOサービスが本日、発表。 関西電力系の通信会社ケイオプティコムの「mineo」だ。読み方はミネオではなく、マイネオらしい。

詳細を見る

Xperia SP テーマを変更する

Xperia SPは、背景画像、ロック画面の背景などをテーマとして一括して変更することができます。 スパイダーマンなど、たくさんのテーマをダウンロードして設定できます。

詳細を見る

XPERIA同士でアドレスデータを引越 PC Companionを活用

XPERIAをPCに接続すると、XPERIAの画面にSONY PC Companionをインストールするか?と聞かれますよね? このPC CompanionはスマホのOS更新やアドレスデータの編集、バックアップ、カレンダの編集・バック…

詳細を見る

XPERIA SP スタミナモードを使ってみる

ソニーの最新のXPERIAに搭載されているスタミナモードがXPERIA SPでも搭載されていました。さすが安くてもグローバルモデルです。

詳細を見る

XPERIA SPのPOBoxプラグインを追加

筆者が購入したXPERIA SPは、最初からソニーの日本語変換入力システムPOBoxがインストールされていました。 他のSPユーザの書きこなどを見ていると、POBoxがインストールされていないケースもあったようです。

詳細を見る

XPERIA SP 通知パネルの設定変更

XPERIA SPを起動して、通知パネルのボタンが1段しかないことに気付いた。 この通知パネルのボタンはクイック設定ツールと呼ぶそうな。

詳細を見る

XPERIA SPにServerMans LTEのSIMカードをセット

XPERIA SPで使える音声通話SIMを物色中だが、とりあえずデータ通信のテストのため、手持ちのServerMans LTEのSIMカードを挿入。 Tipoと違ってSIMスロットは1個しかないので、迷わないですね。

詳細を見る

XPERIA SP Andorid 4.3へアップデート

購入した時点で、Andorid OSは4.1.2だ。 2014年4月時点では、2つのアップデートファイルがありました。 まずは1つ目のアップデート。407MBとかなり巨大なファイルです。

詳細を見る

PR

PR

PR

ページ上部へ戻る