iPad mini XPERIAなどの使い方を画像付きで解説!使い方に困ったら立ち寄ってください

iPhone6のTouchIDの精度がすごい!

皆さん、スマホの画面ロック解除はどうしてます? 4桁のパスコードですか?パターンですか? Arrows FL22Jを使っていた時は、背面にある指紋認証機能がとても便利だった。

詳細を見る

mineo 今回のiOSアップデートでも通信できず!

昨日、iOS⒏1へのアップデートがありました。 しかし、格安MVNOのmineoは、依然として通信できないそうです。 これは、サービス業者として大変問題ありと言わざるを得ません。

詳細を見る

IIJmio& iPhoneでテザリングOK!

IIJmioにMNPして数週間、いろいろ試していますが、今回はテザリングです。 iPhone5,5S,5Cまでの時代(iOS8になる前)は、3大キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)でもMVNOでも、テザリングはできませんでした。

詳細を見る

mac miniをOS X Yosemiteにアップデート

10/17(金)にMac用の新OS、「OS X Yosemite」のアップデートの配信が始まった。 筆者のMac miniにも新OSを食わせてあげました。

詳細を見る

iPhone6に付いていたイヤホンがすごい!

イヤホンの革命か!?って思うぐらい今回のiPhone6に付いていたイヤホンはすごいデザインだと個人的には思う。

詳細を見る

IIJmioのiPhone6の家族電話にSMARTTalkを利用

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社が運営する「IP-Phone SMART」、いわゆるIPフォンをLaLaCallに代わる家族電話に採用を検討して、試用したが、音声が聞こえやすい。

詳細を見る

iPhone6に変えたら、LaLaCallがまったく使えない!

SIMフリー化した筆者と家族(家族は大手キャリアを利用)との通信は、これまでLaLaCallを使って無料化していた。

詳細を見る

楽天トラベルアプリのカレンダ連携で予定管理が楽々

楽天トラベル-カレンダ連携の概要 出張が多い人に便利機能を紹介します。 宿泊出張の際の宿泊ホテル名、電話番号、最寄り駅、駅からのアクセス、連絡済チェックイン時刻など、いざ駅に着いてから探すと結構面倒です。

詳細を見る

iCloud Driveに移行してみた!

iOS8アップデート時にiCloud Driveに移行しますか?という質問がでました。

詳細を見る

カメラのお手入れにHAKUBA「シリコンブロアー」

カメラのお手入れ用に隙間のごみを空気で吹き飛ばすハクバ製ブロアーを購入。 シリコン製でゴムの嫌な臭いはしない。 カメラ掃除用に購入したけど、パソコンのキーボードの隙間掃除にも使えそうだ。

詳細を見る

PR

PR

PR

ページ上部へ戻る